アラサー女の闇のデスブログ。

アラサー女性の闇のデスブログです。小さい頃からの家庭環境でAC(アダルトチルドレン)に長年苦しみ、今はだいぶ克服。が、まだ闇はひきづりつつ。さらにPMDD(月経前深い気分障害)で体調的にも精神的にも優れず、大事な仕事も休むこともあり。それでもなんとか楽観的に前向きに乗り越えていこうという、外資系社畜営業の日記です。

PMDD落ち着きました。

 

久しぶりの投稿になってしまった。

Miyakoです。

 

苦しいPMDDが落ち着いたので、久しぶりにブログを書こうと思いました。

今回のPMDDがまたまたかなりひどかった。

でも、やっぱり5日間ほどでケロッとなってしまう。

今までなんとなく排卵日〜生理前がひどいと思っていたけど、

今回は周りの人をかなり巻き込んでしまったため、改めてちゃんと自分と向き合い、

『どの期間が』具体的にダメなのか、しっかり管理していこうと思った。

 

今回は土曜日からやたらイライラ。

彼に対してのイライラがひどく、常に頭の中で「どうせいつか私たちも別れるんでしょ」と考え、何を言われても余裕がなくなっていた。

*ちなみに彼もかなり子供っぽい性格だと思う

出来るだけ普段通り接しようとしても、イライラしちゃうし、雑に扱ってしまうし、要求もつよくなっちゃうし、それに期待通りに応えてくれないことに発狂してしまいたくなる。

挙げ句の果てには「こわいよ。メンヘラやめてよ。。。」って言われ、

「私もなりたくてなってるんじゃないんだー!!!」と大号泣。

少し経ってから、改めてPMDDのことについて冷静に説明。

これももう何度もやってるから、この人はわたしの話に興味ないのか、全然気にしてくれてないのかと思ってしまって、説明しているうちに泣けてくる。

 

でも、「全てをわかってほしいわけじゃない。ただ、理解できないって言われるのが辛い。何かよくわかんないけど、辛いんだろうって思ってもらえるだけで、救われる。」と伝えたら、

「わかったよ。大変なんだね。」と言ってもらえた。

 

ただそのあとのことがまた問題。

彼なりの気の使い方なのか、本当にメンヘラだと思って冷められたのか、

極端に連絡頻度が減り、連絡も敬語がまじり、よそよそしい。笑

もちろん会う予定も立ててくれない。

 

「いや、違うんよ。メンヘラかもって思って怖いのもわかるよ。話してもイライラされるから、話さんとこうって思うのもわかるよ。でもちゃうねん。私がしてほしいのはそういうのじゃないねん。」

って思って、またイライラ。笑

 

結局朝に、今日はましとか、少しずつ冷静になってきたかもということを私から連絡して、とりあえず『今は普通じゃないんだよ。今だけなんだよ。』と、逐一状況を把握してもらおうと思った。

 

で。

金曜日の今日は、昨日の夕方から連絡はきてないけど、イライラしない。

たぶん彼のことだろうから、飲んでる寝てるんだろうし、また連絡くるでしょと思って、落ち着けてる自分に気づき、PMDDの時期を乗り越えたんだと気づきました。

 

今回の症状がひどくなった原因は、度重なる上司同行、部長同行、そして営業成績。

普段1人で過ごしていることがメインの私は、車で隣に上司が座っているだけでストレス。

そして上司がが私と性格が真反対で、かなりがさつな人。

お気に入りのCDを手でべっとり触られて、めちゃくちゃショックだったし、

スーツケースを車にぼんと投げ込まれて、資材がぐちゃぐちゃになったのも、

本当に最悪だと思った。

 

そんな人と、PMSの時期が被ったら、そりゃだめでしょ。

とりあえず、今日から私は夏休み。

どこに行く予定もなく、のんびりできそうだから、久しぶりにリラックスして過ごそうと思います。

 

やみ。