アラサー女の闇のデスブログ。

アラサー女性の闇のデスブログです。小さい頃からの家庭環境でAC(アダルトチルドレン)に長年苦しみ、今はだいぶ克服。が、まだ闇はひきづりつつ。さらにPMDD(月経前深い気分障害)で体調的にも精神的にも優れず、大事な仕事も休むこともあり。それでもなんとか楽観的に前向きに乗り越えていこうという、外資系社畜営業の日記です。

PMDD(体調編)

 

こんばんは、miyakoです。

 

いつもPMDDの症状がひどいときは、ベッドからほぼ一歩も動けません。

トイレに行くのでさえ我慢してしまうほど、立ち上がるだけでクラクラするし、座っているのもしんどい。

そして重力どうなってるの?っていうくらい身体が重くて、寝ても寝ても寝たりない。

 

今回のPMDDは精神症状の方がどちらかというと酷く、身体の不調といえば、

抑えきれない眠気だけでした。

 

そういうときは私は必ず上司に伝えてます。

出来るだけ電話で。

本当は話したくもないけど、これは会社員として働いている以上仕方ないと思っています。

 

幸い、二度も上司同行のときにPMDDで爆発したこともあって、上司も期間が過ぎれば通常に戻ってくることも理解してくれているので、今は連絡だけすると休ませてくれます。

部長にも今回打ち明けたけど、「ポジティブシンキングが大事だ」と、

仕方ないのですが、少し的外れなアドバイス(笑)

でも、しんどいときは休んでいいよって言ってくれました。

外資系さいこー笑

 

ここまでの関係になるまでは結構辛かったです。

でも、言わなきゃどうしようもない状態ですし、(身体も頭も働かない)状態で成績を判断されても困る。

クビにはされたくないし、きちんと治療をしていることも伝え、薬の内容も伝え、なんとか休ませてもらえるようになりました。

 

ちなみに、私の今の営業チームは7名+上司

私以外全員男性です。

男性からしたら嫌かもしれませんが、私は躊躇なく自分はPMDDだということを伝えています。

だって言わなきゃわからないですからね。

 

職場で言いづらくてしんどい思いをしている人もいると思います。

でも、できれば勇気を出して、何度も伝えてみてください。

何度も伝えるのもしんどいけど、きっと少しは変わると思います。

 

やみ。