アラサー女の闇のデスブログ。

アラサー女性の闇のデスブログです。小さい頃からの家庭環境でAC(アダルトチルドレン)に長年苦しみ、今はだいぶ克服。が、まだ闇はひきづりつつ。さらにPMDD(月経前深い気分障害)で体調的にも精神的にも優れず、大事な仕事も休むこともあり。それでもなんとか楽観的に前向きに乗り越えていこうという、外資系社畜営業の日記です。

今日はもやもや

 

こんばんは、miyakoです。

前回のバツイチ男性との恋愛のススメの記事、

結局何が言いたいのか訳が分からなくなってしまったため、

消してしまいました。笑

ごめんなさい。笑

でも、割と書きたいテーマではあるので、また後日書きたいと思います。

 

昨日は日本全国どこも台風の影響でひどかったように思います。

私の住んでいるエリアも川や海が近いことから(どんな田舎やw)

携帯の緊急アラームや、町内放送で避難を促す放送などけたたましく鳴っておりました。

また、気圧が急激に下がったおかげで

酷い頭痛とめまい、吐き気、それから耳が片耳聞こえなくなるという状態で、

本当にしんどかったです。

ようやくそんな台風も去ってくれたなぁと思ったら、もう新しい台風が出てるんだってね。(うそでしょ、ほんとに)

 

この土日は全く外に出なかったんだけど、家で食べてたのもあって、

少し体重が増えてしまいました。

今日こそは食事減らそうと思ったけど、

心がもやもやしてしんどくて、イライラもしてて、

何よりなぜかとても悲しくて、過食で自分をいじめないと平静を保てなくて、

たくさんたくさん食べてしまいました。

またたぶん体重は増えてると思う。

 

そんな感じで私は結構過食と拒食を繰り返してます。

嘔吐恐怖症のおかげで嘔吐まではしないんだけど、

まぁまぁの摂食障害だとは思ってる。

でも、病院で症状を言っても食欲促進の漢方剤しか出されたことないし、

(拒食症気味の人間が自ら進んで体重増える薬なんて飲むわけない)

いまの先生は、食べなくてもとりあえず今はいいからって言ってくれるので、

少し気持ちは楽です。

あとは不安定な時の過食さえやめられればいいのですが。。

 

小さい頃に食事の場で両親が常に喧嘩してしまっていたり、

ちゃんと食べないとめちゃくちゃ母親に怒られたり、

給食は残すと遊びに行くの禁止でずっと教室に残されたり、

食事をする楽しさが大人になった今でもわかりません。

 

割と大きくなっていた中学生のときも、めちゃくちゃしんどかったんですが、

食べないとまた怒られると思って食事をしていたら、

その食事の場で溢れるように◯いてしまったこともあります。。

 

 

いったいいつになったら、

食事をする=幸せって思えるようになるんでしょうか?

 

 

やみ。