アラサー女の闇のデスブログ。

アラサー女性の闇のデスブログです。小さい頃からの家庭環境でAC(アダルトチルドレン)に長年苦しみ、今はだいぶ克服。が、まだ闇はひきづりつつ。さらにPMDD(月経前深い気分障害)で体調的にも精神的にも優れず、大事な仕事も休むこともあり。それでもなんとか楽観的に前向きに乗り越えていこうという、外資系社畜営業の日記です。

反抗期。

こんばんは、miyakoです。 最近、会社の人間関係のストレスで暴食が止まりません。 ぶくぶく太って、ついに最高記録を叩き出してしまいました。 こわいよー。 先日友人に教えてもらったプロテインを購入して、今日から本格的に開始。少しでも早く体重を戻せ…

久しぶりの更新

お久しぶりです、miyakoです。 相変わらず更新がまばらですみません。汗 このハテナブログってしばらく更新してないと、 「しばらく更新してませんが、大丈夫ですかー?」って確認が運営サイトさんの方から来るんですね。笑 しなきゃしなきゃと思っていたの…

今日はもやもや

こんばんは、miyakoです。 前回のバツイチ男性との恋愛のススメの記事、 結局何が言いたいのか訳が分からなくなってしまったため、 消してしまいました。笑 ごめんなさい。笑 でも、割と書きたいテーマではあるので、また後日書きたいと思います。 昨日は日…

自分の変化にワラ

お久しぶりです、miyakoです。 更新遅くなって申し訳ないです。。 むしろこのブログの存在を知っているのはリアルな友達で2人だけなので、 読者さんがついてくださっていることに感謝と共に恐縮です、、 アラサーの闇を感じて、皆さまのぜひ幸せの蜜にしてく…

変化って難しい。

Miyakoです。 この1ヶ月くらい、自分を成長させようと色々頑張ってきたつもりでした。 親とも会おうとしたり、(元)彼への執着を減らそうとしたり、 新たな出会いを求めようとしたり、新しい趣味(ゲームw)始めたり。。 けど、やっぱりいきなりはそんなに…

暇つぶしに仕事。

Miyakoです。 3連休なので、記事をじゃんじゃん書きますよー笑 私は1日目は名古屋出張の帰りだったので、実質二日間のお休みですが、、、、 ずーーーーーーーーーーーっとスプラ。 スプラしかしてないっていうくらい、スプラやってます笑 新しい武器を試して…

踏み出し。

Myakoです。 ブログが毎回のように期間が空いてしまう。笑 9月に入ってからは毎週のように出張が重なり、移動も多く、 出張先では同じ社員と2時3時まで飲み歩き、体力的にボロボロになっていました。 まさに遊びも仕事も全力で過ごしてましたね。笑 昨日よう…

全部親のせい。

こんにちは、miyakoです。 ここ2、3日何もしたくない、できない状態でぼーっとしている日々が続いております。理由は割と明確で、営業成績が全く良くないんですよね。 こういうのは本当に初めての経験で、毎日の実績を確認しては「あぁまた今日もほぼ全国最…

実践してみるということ

ども、miyakoです。 今日は久しぶりに休みの日に晴れてくれて、 朝からスーパーに行ったり、洗濯をしまくったり、 活動的に動いてます。 ダイエット(?)にも成功し、初のベスト体重達成(笑) うれしかー笑 あと、自分自身のさらなる成長と過去の過ちを省…

ピンチのときこそ、大きなチャンス

こんにちは、miyakoです。 闇ブログにしては、ポジティブなタイトル(笑) 先日私の不幸な話について記載しましたが、 今も不幸か?と言われると、むしろ幸せです。 ごめんよ、不幸話が好きな独身アラサー達(偏見) 「え?でも彼に振られたんですよね?」 …

人の不幸は蜜の味。

おはようございます、miyakoです。 デスブログにふさわしいタイトルがやってきました。笑 『人の不幸は蜜の味』 私もこの味は割と好きです。 なぜなら、自分より不幸な人(もしくは同じくらい不幸な人)を見て、 「あー私だけじゃないんだ」 と思える安心感…

PMDD:周りの人の立ち振る舞いの仕方

おはようございます、miyakoです。 なぜか昨夜から鼻水が止まらず、下を向く作業がとても辛い(笑) でも休みで時間がある限りはこのブログを書きたいと思っています。 今日はPMDDやPMSを抱えている人の、周りの人の振る舞い方について。 PMDDやPMSは、症状…

PMDD(体調編)

こんばんは、miyakoです。 いつもPMDDの症状がひどいときは、ベッドからほぼ一歩も動けません。 トイレに行くのでさえ我慢してしまうほど、立ち上がるだけでクラクラするし、座っているのもしんどい。 そして重力どうなってるの?っていうくらい身体が重くて…

PMDD落ち着きました。

久しぶりの投稿になってしまった。 Miyakoです。 苦しいPMDDが落ち着いたので、久しぶりにブログを書こうと思いました。 今回のPMDDがまたまたかなりひどかった。 でも、やっぱり5日間ほどでケロッとなってしまう。 今までなんとなく排卵日〜生理前がひどい…

家具の買い替えどきっていつなんだろう?

Miyakoです。 私はそろそろ一人暮らしというのを始めてだいたい6年くらいです。 つまり、いま家にある家具、家電製品もだいたいそれくらい。 一人暮らしを始めた当初はお金もなく、安い電化製品も多々。 そんな中、今年は冷蔵庫が急に動かなくなり、急遽ファ…

資産運用のFP相談に行ってきた。

Miyakoです。 今日は仕事終わりに、人生で初めてのFP相談に行ってきました。 きっかけは、毎月会社の財形貯蓄でコツコツと貯めていたお金が、 ある程度まとまった金額になり、その残高を見て、 「私はいったい何のためにお金を貯めているんだろう?」と 思っ…

ブログ始めてみました。

Miyakoです。 最近、時計を趣味とされるツイッターのオフ会に ひょんなことから参加することになり、 (内向的だから、本当は行くまですごく嫌だった) 行ったら、行ったですごく楽しくて、本当にとても良い仲間と巡り会えました。 そのご縁で、皆さんが時計…