アラサー女の闇のデスブログ。

アラサー女性の闇のデスブログです。小さい頃からの家庭環境でAC(アダルトチルドレン)に長年苦しみ、今はだいぶ克服。が、まだ闇はひきづりつつ。さらにPMDD(月経前深い気分障害)で体調的にも精神的にも優れず、大事な仕事も休むこともあり。それでもなんとか楽観的に前向きに乗り越えていこうという、外資系社畜営業の日記です。

反抗期。

 

こんばんは、miyakoです。

 

最近、会社の人間関係のストレスで暴食が止まりません。

ぶくぶく太って、ついに最高記録を叩き出してしまいました。

こわいよー。

 

先日友人に教えてもらったプロテインを購入して、今日から本格的に開始。少しでも早く体重を戻せるようにがんばりたいです。

その前に、そのストレスそのものを何とかしたいですよねー。

 

今回は会社の先輩と揉めに揉めてます。笑

というか、びっくりするくらいの嫌われようで、私が何を発言しても、何を行動で示しても、イライラされるみたいで、一方的にすごくきつく当たられてます。笑

仕事でしばらく泣いてなかったのに、また泣いちゃったよ。

原因は、先輩からの私に対する過度の期待と、私のこのあっけらかんとしたキャラクター、私が先輩に対して、先輩の取説を読んでなかったことが原因と考えられます。

 

人間誰しも完璧な人なんていない。

先輩も人間だからミスはします。

でも、それが私には許されない。

 

私は先輩の期待に応えられずに、先輩を失望させ、いらつかせ、私はやったことがない仕事でも、「なぜできないのか」が理解してもらえず、ただただ、ただただ、呆れさせ、軽蔑した目で見られるようになっちゃいました。

 

それがね、同じチームだからとてもしんどい。

 

一緒の仲間で目指すところは一緒のはずなのになーって思うし、わたしはみんなが気持ちよく仕事出来る環境が1番大事だと思っているので、むしをされてしまったり、私にだけやたらと他人行儀なのを表立てにされるのがとてもいや。しんどいです。

だって、周りの人がなんかあったのかと心配するじゃん。笑

そんな心配なんてかけたくないよ。笑

 

わたしはこのことは会社の人には誰にも言いません。。

これからもいうつもりはない。

うそ、ごめん。同期にだけちょこっとだけ話した。汗

 

先輩は少し周りに言ってるかも。

でも、それでいいんです。

だって先輩は同じチームだから。

揉めないのが本当は1番だし、ほかのチームの人に相談したときに、尾ひれがついて余計に関係がぎくしゃくしたくないので。

 

だからってこのままにしておくつもりもなくて、

今は経験値の差で仕事が出来てないことも多いけど、

絶対来年は見返すつもりだし、こんなことで発狂(?)して自分のペースを乱してくるような先輩は、きっと人間として未熟なんだなと思ってます。

絶対、見返す。

ただそれだけ。

 

でもあまりにもむかついたから、久しぶりに髪に色を入れて染めました。

5年ぶりくらいに黒染め以外に髪染めました。

だって冬休みだし。

まじめに仕事してきたのに、なんか誤解されて色々言われるし。

 

じゃあいいや、私も我慢ばっかりせずにやりたいことやろうってなりました。

ちょっとした反抗期。笑

 

このあいだの記事でもっと世渡り上手になりたいって書いたところなのにね。笑

 

やみ。