アラサー女の闇のデスブログ。

アラサー女性の闇のデスブログです。小さい頃からの家庭環境でAC(アダルトチルドレン)に長年苦しみ、今はだいぶ克服。が、まだ闇はひきづりつつ。さらにPMDD(月経前深い気分障害)で体調的にも精神的にも優れず、大事な仕事も休むこともあり。それでもなんとか楽観的に前向きに乗り越えていこうという、外資系社畜営業の日記です。

家具の買い替えどきっていつなんだろう?

 

Miyakoです。

 

私はそろそろ一人暮らしというのを始めてだいたい6年くらいです。

つまり、いま家にある家具、家電製品もだいたいそれくらい。

一人暮らしを始めた当初はお金もなく、安い電化製品も多々。

 

そんな中、今年は冷蔵庫が急に動かなくなり、急遽ファミリー用タイプの冷蔵庫を購入しました。

そして、洗濯機の保証期間は来年で切れます。つまり洗濯機も今年中に買い替えなければならない。

 

私としては、一人暮らし始めた当初、

「次に買い換えるときは、結婚するときだなっ♡」なんて

お花畑なことを考えてました。

 

が、実際は家電製品の方が先に根を上げて、結婚の予定もないのにだめになっていく。

でも今また独身用の家電を買って、もし結婚することになったら?

というか私はこの2、3年以内には結婚したい!!と思ってるから、

見る家電はやはりファミリー用。

これがもし3年後も独身だったら、、、と考えると悲しいものです。

 

独身用のものとファミリー用だったら、明らかにファミリー用は高くなるし、

どうしたものか。。

 

結婚ってやっぱりタイミングと縁なんだろうなぁ。

やっぱり結婚憧れるよ。

私も誰かと一生を添い遂げる誓いを近々できるといいなぁ。

 

やみ。