アラサー女の闇のデスブログ。

アラサー女性の闇のデスブログです。小さい頃からの家庭環境でAC(アダルトチルドレン)に長年苦しみ、今はだいぶ克服。が、まだ闇はひきづりつつ。さらにPMDD(月経前深い気分障害)で体調的にも精神的にも優れず、大事な仕事も休むこともあり。それでもなんとか楽観的に前向きに乗り越えていこうという、外資系社畜営業の日記です。

全部親のせい。

 

こんにちは、miyakoです。

 

ここ2、3日何もしたくない、できない状態でぼーっとしている日々が続いております。理由は割と明確で、営業成績が全く良くないんですよね。

こういうのは本当に初めての経験で、毎日の実績を確認しては「あぁまた今日もほぼ全国最下位か。」と落ち込む毎日です。

「あぁ私これ軽く鬱状態なんじゃねー?笑」と思いつつ、できることをとりあえず淡々とこなし、成績も今のままでは上がらないので、行動を変えていけるように少しずつ努力しています。

 

えらい、miyakoさん。(自分で褒める)

 

だからといって、いきなり全ての行動はなかなか変えれないですし、こういう風にぐだぐだすることも経験なのかなぁーと思っています。

 

ここ最近は「自分成長期間」として、自分の過去のことや、

色んな日々の思考回路について改めて振り返っておりました。

その中で一個乗り越えれたような気がすることが起きたので、

共有したいと思います。

 

それは、

「全部親のせい」

にしなくなったこと。

 

いま、ACに悩んでいる方や、生きにくさを感じている人は、

じゃんじゃん親のせいにしちゃっていいと思います。

私もなんだかんだ自分の思考回路が親の影響を強く受け続けていた人間なので、

全部おやのせいと思うことで、ようやく自分を保つことができてました。

 

それが最近さらに進化して、

いまこうやって毎日生活しているのは、誰のためでもなく、自分で選んだ判断であって、自分の人生なんだってようやく素直に思えるようになりました。

 

仕事も自分が好きでやりたいから続ける。

お金も自分が大好きでいっぱい欲しいから投資も考える。

美容もファッションも自分が好きだから、自分のお金でたくさん買う。

 

気づけばようやく親の呪縛から逃れているのだなぁと思えました。

 

だから、改めて自分っていうのを持って、今週末母親に会いに行ってきます。

いまなら少しはちゃんと話せるのではないかと思って。

父親にも、年内に会いにいこうかと思っています。

そうやって実際に対峙することで、ようやく私も乗り越えることができたと自信が持てそうだから。

まだ少し怖いですが、がんばってきます。

 

こういう風に思えた理由はについてはまた記事にします。

 

やみ。